日本に来てからの生活の変化

 私は日本に来てからもう一年半になりました。この一年半を通じて、私の生活習慣も変えました。
 中国にいた時に、私はお茶などは全然飲みませんでした。お茶の味がちょっとおいしくないと思います。しかし、日本はお茶が多くてたくさんの種類のお茶が選べますので、今はお茶を飲むことを好きになりました。今好きなお茶は緑茶とジャスミン茶です。今は夏なので、暑いから、家に帰って、氷を入れたお茶を飲みます。
 私のもう1つの変化はねぎが食べられるようになりました。日本の料理の中にはいつもねぎがあります。例えば、ラーメンや味噌汁や他のおかずなどです。以前はご飯を食べる時、ねぎがあったら、まずねぎを外してから食べます。今はねぎを少し食べても大丈夫です。むしろ、ねぎがあるから、料理はもっとおいしくなると思います。
 以上は私が日本に住んでから生活の変化です。これからの日々も楽しみしています。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?