見出し画像

初期化

私のパソコンはHPの5年くらい前のやつ。
お得だなーと思ったのは
Office365 business premium
っつーのがプリインストールされてて
無料でアップデートされ続け
「微妙に」Officeの最新機能も使えるのだ。
(※今はOfficeもサブスク化してきたよね)

とにかくOffice=Windowsなんで
書斎のパソコンはWindowsの
デスクトップタイプと決めている。
ノートって持ち運びできて便利なんだけど
世代かデスクトップマシンの方が
不思議と背筋が伸びて集中力が高まるのだ。

そして私の書斎のデスクはデカい。
自分でDYIした。
今、物価高騰してるから何もかも高いけど
当時、高価な木材も安く手に入れられて
コミコミ5万以下で作った気がする。

パッと見、高見えするこのデスクは
当時の習い事の先生に大絶賛され
材料費+5,000円の工賃で小学校に入学した
ばかりの息子さんと一緒に似たようなのを
作ってあげたっけ。
(なんか、作業に混ざってきたwww)
あの子はもうすぐ中学生になるのかなー。

夫との離婚沙汰もちょっと終わりが見えてきた
タイミングで夫のユーザーが残ってるパソコンを
初期化することになって、自分的には気持ちいい流れ。

セットアップ後のパソコンは完全に
「お勉強仕様」になりました。あー✨️快適✨️
希望しか詰まってないサクサク動くマシン。

一応、管理者権限で夫のユーザーに入り
出来る限りバックアップ取ったけど
「壊れちゃったから初期化した😢」で済むとおもうw
大したデータねーからwww

まじでパソコンオタクで良かったー。

あー早く離婚してぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?