見出し画像

おともだち増えた

先日、友人失った話し書いたけど
「お誕生日おめでとう」「元気?」
って、ニョッキリ、ヤツが現れた。

「元気?」
…って即答出来ない私は困ったので
仕事上がりに電話することに。
そう。ヤツとは、河川敷で
血だるまになってたアイツだ🤣
(以下、血だるま君)

血だるま君は高校時代、私に恋心を
抱いてしまったのもあるし
なんなら、パピーもマミーも私ラブで
「ゼブちゃんみたいな子が、血だるまの
  お嫁さんになってくれたらいーなー」
...とか、言っちゃう人たちで🤣

もう恋とかそーゆーのなくなってからも
友達だったけど、血だるま君が結婚した時に
「ケジメ」じゃないけど、
なんとなく奥さんを想って疎遠にしたのだ。

血だるま君は居酒屋の店主なんだけど
そこでマミーも奥さんも働いてたの。
その時、マミーが変わらず
「ゼブちゃん🩵ゼブちゃん🩵」で
それを見てた奥さんの瞳になんとも言えない
お嫁さんと奥さんの壁がうっすら垣間見えて
悲しくちゃったんだよね。
あと、奥さんが「一生懸命」私と
友達になろうとするのもピーンときた。


デーン


...って、「女将どすー」でいいのに。
わざわざ私の勤務先の花屋まできてくれたり。
なんかね。下手に出てて違和感あったの。

そんな血だるま君からの2年ぶりくらいの
連絡でモラハラ・離婚・発達障害だったこと
障害者1級になったこと
最近向こうから「お金あげるから離婚して」
って段階になった事を要約して1時間半🤣

血だるま君はというと
もうすぐパパになるみたい‼️
奥さん、何度も流産してたから
出産間近なのが嬉しくて嬉しくて...

実は昨日のアートイベントでも
全くの他人の赤ちゃん
(知人の友人×友人の旧友という距離)
触らせてもらったばっかで…
(抱っこは怖いから遠慮した)

🐶溺愛するぐらい基本、母性強めなんだけど
人間の赤ちゃんて「産毛」が
キラキラしてちょー可愛いのねwww
スースー寝てるだけで可愛いのね。
そしてパワーがやっぱりすごすぎる‼️
この夏、またそんなエネルギーの塊に
会えると思うとワクワクした私でした。

きっと妻&ママになった奥さん
血だるまから「昔、恋してた」とか
聞いてるとは思えないけど

デーン


...と、してるに違いない。笑
赤ちゃんの誕生によって
自分の中でやっと血だるま×奥さん×私の
均衡が整った気がして、お祝いがてら
奥さんの産後の体調が落ち着いたら
お祝い持って会いに行こうと思いました。

なんだろうね。

豊かさ
赤ちゃん

ある意味欲しくても
得られなかったものたちがすごい勢いで
(引きこもりだというのに)
集まってくる...というか、向こうから来るこの感じ。
いい流れなのは間違いないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?