見出し画像

からオケ?

職場のスタッフに「ストレス解消にいい」と言われて、「ひとりカラオケ」を始めたのは去年の事だったかと思います。

最初はなんて言うか、恐る恐るでルームに入ったり、誰も聴いていないのに自分の下手さに赤面していたものです。

気づけば、結構頻繁に行くようになり、まぁ何回も同じ歌を歌っていれば、少しは音痴もマシになるので楽しんでいました。

今日も行っていました。金曜日に予約して、土曜日にキャンセルして、日曜日(今日)に思い直して、やっぱり行きました。

最近は人件費削減なのか、なんなのか分かりませんが、店員と顔を合わすこともなく、朝早くにいつも歌いに行くので他の客とも顔を合わさず入店し、退店しました。

密室に1人で入り、1人で大声を上げ、早く終了時刻が来ることを願いつつ歌い続け、時間が来たら逃げる様に、1人店を後にしました。

後に残るのは、爽快感ではなく、恐ろしく大きな憂鬱感です。最初からではなかったですが、近頃は、虚しいだけです。

じゃあ、何故行くのか疑問ですが、自分でもよくわかりません。

大声を上げている間は、自分の中の空洞を意識しないで済むからかもしれません。

ひょっとすると「悲鳴」なのかも?と思ったりします。

とことん「暗いなぁ」と思いますが、私の中の空白は私が思うより大きい様です。最近、noteに何も書けなくなったのも、胸の内の「空白」がコントロールできないほど大きいからではないでしょうか?

精神的に鬱傾向なのは、自覚がありますが対処方を知りません。大声で叫んで、誤魔化しているだけです。

空っぽです。何もありません。それが今の私です。

明日からまた仕事です。

さて、これからどうしようかな?

まだ、歌うの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?