番外編⑧ソイラテ

番外編⑧ソイラテ

四月、みつの誕生月でみつの気持ちは、この上なくHappyなのに、今日は雨が降っているせいか、季節の変わり目のせいなのか、頭が重く、心に穴が開いたようで元気が出ないみつ。

そんな時は、一日中布団から起き上がれず、ボーっとして何も考えられないみつ。

いつものみつだと、カクテルの材料の買い出しに行ったり、店の掃除をしたり、店の開店準備に明け暮れているのだが、それもできない。
きょうは、頼みの綱の音ちゃんも用事が出来て店に来れないよう。

『今日は、臨時休業にしなきゃ…でも…。』

これだけは絶対しなければいけないと、ねねのエサとトイレのお世話をすると、ねねが
みつに一言。

「アンタ、疲れてるんじゃにゃいの?新年度だからって、気を張りすぎじゃないの?」

と言って、みつの布団の中に入ってきてくれた。

ねねの温かな体温がじんわりとみつの身体に伝わる。
そして、ふわふわなねねの身体を撫でながら無償の愛を感じるみつ。

「ありがとうね、ねね、大好きだよ。」

「アタシもよ。」

そのままスーッと眠りについたみつとねね。
夢の中でみつとねねは、実家の広い縁側で日向ぼっこをしていた…。

そして、数時間が経ち、スッと目覚めたみつは冷蔵庫からペットボトルのコーヒーと豆乳を取り出し、

材料…ペットボトルコーヒー…30㎖
   豆乳…30㎖

作り方…コップにペットボトルコーヒーと豆乳をそそぎ、軽く混ぜる

まろやかな甘みのソイラテの出来上がり。

ソイラテを飲んで気持ちを切り替えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?