見出し画像

TAKE A BATH!!!~清水音泉開湯20周年~

※うろ覚えです。ネタバレ(セトリやMC)・個人の感想を多く含みます。予めご了承ください。

拙い文章と絵で、抜け・間違い・ニュアンス違い等あると思いますが、ライブを思い出したり行けなかった人にも雰囲気が伝わればなによりです。



前説・転換中のMCあれこれ
・清水音泉スタッフ田口さん(以下 田)
「ライブ中の撮影は禁止となっておりますが、バックドロップシンデレラは肖像権も人権も無いので撮影OKです。」
・超能力戦士ドリアンやっさん(以下 や)
「ドリアンタオルの人もちらほらいますね~。ありがとうございます!」
田「…なんで?」
や「MCやるって告知したからや!ライブさせて???」
田「ライブ出て欲しい全バンド出演OKだったから」
や「ドリアン補欠やったってこと??誰か(出演)蹴れや!!!」
・12/31 kindamaの告知
や「こっちはドリアンも出演するのでぜひ遊びに来てください!…あれ?毎年出演してるバクシン先輩は出演しないの??」
田「まだ内緒なんですけど…出るんじゃないですかね?」
や「もう発表したらえぇやん!」
田「まだわからないですよ?もしかしたらあゆみさんがMCかもしれない」
や「あゆみさんが!??!!」
それはそれで見たい!!!www
・オメでたMCでバンドマンから愛される銭湯の清水湯が閉業したことを知りショックを受けるあゆみさん。
・やっさんはノーギャラだと聞いておりオメでたMCでもネタにされていたが経理の人に「ギャラあるで」とカレー食べながら言われたらしい。
・仲良くなりたいけどまだ距離がある打首先輩とポリ先輩と沢山喋りたい。

壱番風呂 オメでたい頭でなにより

①着火繚乱ビンビンビン
②さくらんぼ
③wosushi~ウォールオブ寿司~
④チン♂アゲ⤴️交渉中
⑤推しごとメモリアル
⑥スーパー銭湯~オメの湯~
⑦オメでたい頭でなにより

ライブ中のあれこれ
・ドリフのいい湯だなで登場
・フロア全員で\\\お賃金欲しいーの!!///
・推しメモはやっさんのエアギター

タオルでペチペチするmaoさん&熱波を送る赤飯さん

・ステージドリンクの水をフロアに撒く赤飯さん(浴びた)

弍番風呂 POLYSICS

①Let's ダバダバ
②ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
③Digital Coffee
④MAD MAC
⑤Stop Boom
⑥Young OH! OH!
⑦Funny Attitude
⑧ワチュワナドウー
⑨Boys & Girls
⑩SUN ELECTRIC

ライブ中のあれこれ
・初POLYSICS。2曲目?の手を上げて高速手招きみたいなピロピロする振付が面白いな~と思った。
・ハヤシさん「オメでたのMCでトイス!ってちょっとニュアンス違うような気がするけど使ってくれてて嬉しかった。ありがTOISU!」
・ビール一気!!
・赤飯さんと意気投合しハヤシ家にお泊まりするほど仲良くなったらしい。2階席でノリノリでライブ鑑賞していた赤飯さん。

参番風呂 打首獄門同好会

①デリシャススティック
②筋肉マイフレンド
③地味な生活
④フローネル
⑤牛乳推奨月間
⑥私を二郎に連れてって
⑦おどるポンポコリン
⑧布団の中から出たくない
⑨島国DNA
⑩日本の米は世界一

ライブ中のあれこれ
・地味 所々「温泉」→「音泉」
・今週…具体的には木曜日(11/23勤労感謝の日)うっかりしちゃった人ー??🙋‍♀️
・出演決定と同時に半分くらい決まったセトリ。いい風呂の日&いい二郎の日!
・大阪の最低気温5℃。さむい!


四番風呂 バックドロップシンデレラ


①サンタマリアに乗って
②バズらせない天才
③フェス出して
④国家の不正を暴きたい
⑤2020年はロックを聴かない
⑥本気でウンザウンザを踊る
⑦台湾フォーチュン
⑧月あかりウンザウンザを踊る
⑨さらば青春のパンク

ライブ中のあれこれ
・人権を探す一徳さん。
・ちょくちょく登場ドラミングあゆみさん。ゴリラがドラミングする手は実際はパーなんです!
・ダイブで下手側へ移動し2階席によじ登り&飛び降りあゆみさん。身体能力すごい…!

これ新記録いったんじゃね?

・渉さん「20周年でいい風呂の日に建ち上がって記念日だというのをさっき知りました。当日だよ?トリだよ?!あざっす!!」→清水音泉スタッフのカンペ『言いにくいんですが今日は創立記念日ではありません』


アンコールだョ!全員集合

・各バンドのボーカルがいい湯だなの替え歌をリレー形式で歌う。
・最後に写真撮影OK(動画はNG)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?