見出し画像

偉大な母

私の母は、2021年に娘2人に看取られながら亡くなりました。
(86歳永眠)

私が、小学校3年生の時に離婚して元旦那の借金100万あったお金も返済しつつ女で一つで娘2人を、育ててくれました。
朝は、早いし夜も遅いずっと働きづめの毎日で、私達も忙しい日や学校が休みの日はずっと手伝っていました。
家を、建ててりっぱな母でした。

小学校の運動会も、友達の親はみんな来てるのに、私の母は来なくて親戚のおばちゃんに弁当作ってもらっていました。
母親なりに、必死だったんでしょうね!

それの反動か子供2人が、就職してしばらくするとパチンコに目覚めて日中は、仕事して夜になると軍艦マーチが、呼んでるのかパチンコ屋さんに直行
してました👀

12畳と仏壇

残された空き家なんです。
ここで3回忌のおつとめをしたのです。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?