見出し画像

「バールのようなもの無い?」

今日聞かれました。どんな質問だよって感じ、まあ実際必要な場面だったけど。
その人はニュースでよく聞くよねとか言ってましたね。なんでバールなんだろ?良い感じの重さなのかな?犯罪に使いやすい形状してるかな?スパナとかレンチじゃ駄目なのか?
というかバールって見たことないかもしれない。他の工具は基本的に使った事あるはずなのに、バールは見たことすらない。人生経験の乏しさ故になのだろうか?
おかげで傷害事件で使われる工具ってイメージしかないです。風評被害ってやつかも。
因みにバールのようなものを探して見つかったのはアルミパイプでした。厚さ数ミリだしめっちゃ空洞。僕の心をあなたは奪い去ったってくらいに空洞です。入り組んだ路地であなたに出会いたいのはムード。
全然強度が足りなくて使えなかったので、アルミパイプよりバールのようなもののほうが犯罪に使えそうだなと思いました。

#日記 #バール #バールのようなもの #空洞です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?