見出し画像

わんだふるぷりきゅあ!感想①

今日からは普通の日記です。ガンダムのお話ではないです、残念ながら。
まあ虚無みたいな日々を過ごしてるので書く事なんて無いんですねけどね。もしくは書く内容を考える頭が無いかです。いや両方かも。

そんな感じなのでとりあえずプリキュアを観てみました。
幼女から成人男性にまで愛される人気シリーズ、その21作目になります。若男女の心を掴んで離さない(老人に人気あるかは知らない)プリキュアなら虚無な日々に彩りを加えてくれると信じて…!

プリキュアからぷりきゅあになってて驚きました。

期間限定で観れます。(明日まで)

因みにプリキュアを観るのはヒーリングっど♥プリキュア以来、たぶん4年くらい前になります。

開幕主人公と犬が一緒に寝てるとこから始まります。さわやかな朝、お散歩に行きます。
主人公の名前がいろはで飼い犬がこむぎです、かわいいですね。

そしてOPです。

なんか犬が人間になってプリキュアに変身するっぽい。これは1話ラストに流したほう良かった気がしないでもないな、ネタバレだし。まあみんな知ってる前提なんだろうな。
プリキュアになったふたりが幼い自分を追いかけるカットはエモだね。

・Aパート
お父さんフリフリのエプロン着てるのね。逞しい体にアンバランスかも。そして名前犬飼剛なのおもろ、犬養毅じゃん。
こむぎがいろは大好き!な描写がめちゃされてる。リアルで犬はそんなに好きじゃないけど、ここまで感情豊かに描かれるとかわいいな。夢まで見るのは感情重い気がするけど、犬だからマイルドになってるかも。
いろはが住んでるのはアニマルタウンというめっちゃ動物がいる町らしい。動物愛に溢れた人々が暮らす素敵な町です。

・Bパート
開幕美少女登場。名前はまゆちゃん。たぶんそのうちプリキュアになる。
クールお姉さんかと思いきやコミュ障ポンコツガールっぽい。飼い猫にも舐められてる、かわいいな。

その後公園で遊ぶいろはとこむぎ。そして怪物出現。威嚇するこむぎかわよ。怯えてるこむぎもかわいいけどね。
怯えながらもいろはを助けるべく、勇気を出してこむぎ変身!なんかコスメみたいなアイテム使ってたな。

変身後は戦うというより宥めるって感じでしたね。
必殺技も特に無く浄化してた。OPもプリキュアは基本走ってたし戦闘は無いのかな?

なにはともあれいろはとお話できるようになったこむぎ、わんだふるだね!!!

・感想
飼い主が主人公で飼い犬が精霊枠になるのがセオリーな気がするけど、そうならない意外性が良かったです。まさか犬が最初に変身するとは思わなかった…笑
前情報無しで観れて良かったです。
いろは、天然の魔性の女っぽい。何人もの男を惚れさせるけど本人はこむぎに夢中みたいな。

基本動物そんなに好きじゃないけど最終話観る頃にはケモナーになるかも。それってとってもわんだふるだね!!!

#プリキュア #わんだふるぷりきゅあ ! #アニメ #アニメ感想 #日記 #ケモナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?