第54思 旦那がいない日々。彼氏喪失の過去。生活力なし。

(今月初旬を回顧した文章です)

5日間、旦那が出張でいない日々でした。

もう、生活荒れる荒れる……。

娘が冬休みなのをいいことに、私は朝起きない。
娘が”ママ、起きてよぅ”と言うのに、起きない。

仕方なく娘、朝ごはんを自分で用意する。(スティックパン、ジャム、フルーツ缶、免疫ケア)

お昼過ぎにやっと起きる。

歯磨きして薬飲んだところで腹が減り、適当にカップラを食す。

午後は目が痛いのか眠いのか解らないので、またベットに戻り、スマホでラジオを聴きながら目を瞑る……そして寝てしまう。

夕方、やっと本調子。
買い物に何とかでかけ、適当なご飯を作り、酒を飲む。

酒を飲みながら、娘の宿題を一緒に見てやる。

……ダメなんです。
生活力ないんです、昔から。

夜淋しくて誰かに電話しようとしても、私の相手をしてくれるほど暇な人はいない。
旦那に電話しても、会話がないし、すぐ切られるのが哀しいのでかけず。

テレビ見て何とか時間と淋しさを遣り過ごす。

私は結局、男の人がいないと生活していけません。
依存体質なんだな……。

昔、北の地まで追っかけて同棲していた彼氏に浮気されて、地元に帰ってきた時。
その時も超不安定で、朝方まで酒を飲み、ほんの数分眠って職場に行ってた。
寝不足と酒のせいで、パニック障害の発作が酷く、もうフラフラ、ぎりぎりのところで生きてました。

抜毛症も激しかったし、不特定多数の男性と夜遊びしてた。
食事もロクに摂らず……というか摂れず、酒とつまみばかりでエネルギー補給してる日々。

パニック発作を起こしては病院に何とか駆け込み、注射点滴の毎日。

ベスト体重から15㎏落ち、体力もない。

今は、何とか安定してるかな。

旦那帰ってきたし。
娘の学校始まったし。

何でこんなに弱い性格なんだろうな。
規則正しい生活が難しい。

独りになると自由なんだけど、何をしていいか解らなくなる時ってありますよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?