第10思 天気で精神が揺さぶられる 怖い夜の7時

最近「ここはロンドンか!?」ってくらいに、曇り、雨の日が続いてました。

今日の天気予報も曇り。

ですが、実際は久々の晴天です。

嬉しいです。心うきうきします。

昔は晴れが大っ嫌いでした。
しかも春の陽気で晴天となると、どうもお日様の力が強くて、陰に隠れる生活。
曇りが好きでした。
世界に蓋をされている感じで、包まれてる感じがして。

過去に某建設会社で働いている時は、大雨が降って、パニック起こしました。
ドキドキして、怖くなって。
雨の圧力は苦手です。

あと、メンヘラ仲間とよく話していたのが、
「夜の7時って怖い」
当時は独り暮らしで酒浸りの生活。
相手も過食とリストカットの日々。

何だか宙ぶらりんな時間の感じがします。
昼と夜の境界って、夜の7時だよなぁ、と。

私はその頃から飲み始め。
相手はその頃から過食を始め。

あー。

辛かったな。

未だにお酒はコントロールできない時もあるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?