第50思 10月の蚊テレビのニュース

テレビのニュースでも、新聞にも書かれていました。

蚊が、夏の暑さを避けて、今の季節に猛威を振るっているらしいです。

うちの娘も、悩まされています。

娘はちょっと前まで、原因不明の水いぼにおかされ……お尻、太もも、ブツブツで大変でした。
唯一の救いだったのは、水いぼは感染しない、痒みも痛みも伴わない。
去年の冬から罹患していたのですが、何とか水着の季節には治まってた。

その後の、虫刺され。

私は皮膚疾患が凄いんだけど、何故か蚊に刺されることは今まで完全ゼロでした。

体温が高い、お酒を飲む……それが蚊にとって大好物らしいんですが、ほんと、虫刺されは皆無。
有難いことに……。

もう、雑草ぼうぼうの公園に行っても、無傷!! (キラーン!)

娘は乾燥肌やらで皮膚科にかかったら「ん~。アトピー気味だねぇ。まあ、お母さんから半分もらってるからねぇ」と、11歳の冬に言われました。

今んとこ、軽症でよかった……。

私はめっちゃアトピーで「エイズエイズ!」といじめられてましたからね……。

娘の虫刺されが早くよくなることを願いつつ……。

皮膚疾患って、どうしてあるのだろう。
死に至るものでもないのに、痒い痛いで死にたくなる。

今日も体温高すぎて、そこいらのちいさな虫にたかられました。
もううううウザったい!!

皮膚疾患、もうイヤ~~~。

神さまは何で人類にこんな厄介なものをもたらしたんだろう。

アトピーで入院してる時も暇すぎて大変だった……。

いや、もっと他の皮膚疾患で大変なひともいたので、私みたいなものがそんなこと言ってる場合じゃないけど。

「人の目を気にしないで生きていきなさい」

家の火事で火傷に遭ったおばあちゃんが、娑婆の生活で色々人から言われる私に言ってくださった言葉です。

有難い……。

でも私はそんなに強くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?