【GPTsで業務効率化】パワポ資料生成
パワポ資料を日々作成している方は、是非参考にして頂きたいと思います。
パワポ資料を作成するにあたり、ページ数をどうするか、項目と内容をどうするかを考えるのは、結構面倒ですよね。
今回は、そんな面倒な作業を効率化する方法をお伝えします。
まず、パワポ資料の構成と内容ですが、こんなGPTsがありますので、自分がまとめたい内容を伝え、構成を考えてもらいましょう。
※Youtube原稿作成のGPTsですが、パワーポイントの構成も考えることができます。
構成を考えてもらったら、次に実際にパワーポイントにしていきます。
構成をコピペすると、出力形式を聞いてきます。
パワポと返すと、作成に入ります。
完了すると、ダウンロードリンクを返してきますので。
それをダウンロードしてください。中身を確認して、問題がなければ調整を行いながら、肉付けをして完成させます。
完全に自動化することはできませんが、作成時間をかなり短縮することが可能となります。
是非、一度試してみてください。