甘さ予想

きょうは台風が心配な一日だった。帰宅するとポストに不在通知票が入っていたので、配達員さんに申し訳ない気持ち。お届け希望日を指定できない品物だから仕方ないけれど、あまり荒れていない時間に配達してくれたのならいいなと思う。

きょうはこれを飲んだ。パッケージもおしゃれだしマンゴーがすきなので惹かれた。

ファミマで買った

私は甘党だが、甘い飲み物はそんなに得意じゃないので、新商品を買うときはカロリーを見て甘さを予想することにしている。100mlあたり44kcalだったので、しっかり甘いと見た。その場合は炭酸水も購入する。ちょっと割って飲むと良い感じになるのだ。
今回も、わたし的にはこの作戦が成功。ちょうどいいマンゴースカッシュになった。烏龍茶は「このほんのりとした苦味がそうかな?」というくらいにしか感知できなかったけれど、クセがなく美味しかった。

マンゴーというものを初めて食べた日を思い出す。こんなに濃厚でまったり甘い果物が自然界にあるのか、と驚いた記憶がある。めちゃくちゃ甘かった。とろみも相まって、なんだか人類をだめにする罠感のある果物だなぁ、と小学校低学年のわたしはぼんやり思った。味という点で見れば、林檎よりマンゴーのほうが禁断の果実感があると思う。当時売っていた「太陽を浴びたマンゴー」というキャンディも気に入ってよく買っていた(まだあるのでしょうか)
マンゴーは高級品だから滅多に食べられないけれど、気軽に買える冷凍マンゴーもちゃんとおいしくてすごい。ありがたい。食べすぎてアレルギーにならないように気をつけながら、これからもマンゴーを愛してゆきたいと思う。

🌷すきな曲🌷
透明雑誌「性的地獄」
歌詞はわからないけど良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?