見出し画像

やってみることが大事!と思ってやったらそれ自体が恐れからの行動だった

「今日の1枚」は、チャオの缶と女の子。
可愛すぎる組み合わせに胸が踊る。
空き家になっているパートナーの実家から出てきたというお菓子の缶。チョコレートが入ってたみたい。チョコレートの包装もきっと可愛かったのだろうな。

今日の足つぼマッサージ

・基本(副腎~膀胱)
・全体
・脾臓

脾臓のしこりが目立つ。
チャクラでいうと、第3チャクラ。
内面の力。根源的な恐れの中に「拒絶、批判に対する恐れ」というのがある。

今日のビブリオマンシー

『一歩前進しろ。怖くはない。恐怖は無力なんだ。』

「ライフ・レッスン」エリザベス・キューブラー・ロス

今日は、一日1人で過ごす予定でいた。
夕方になり、パートナーから「今から𓏸𓏸ちゃんを𓏸𓏸(うちの近所)に送っていく。」とメッセージがあった。その後いくつかメッセージが続き、「少しでも顔が見れたらと思って。」と。

自分の時間を明け渡したくない自分がすぐに出てきた。だけど、そのまま今日は会いたくないというのも今まで通りのわたしだなぁ、と思い、少しだけ会うことに。
理想のわたしは、笑顔で迎えいれているのだけど、どうにもそうはいかず、「やっぱりこんなに急すぎるのは、わたしには受け入れられない。」と不寛容な自分を開示することになった。

そんなわたしがいることを伝えていなかった。こうやって事が起こるのも自分を開示する機会で、今のわたしにはこれが最善だった。
だけど、わざわざその機会を待つ必要もない。わたしが知っているわたしのことは伝えていこう。

そもそもどうして自分の時間を明け渡すことに恐れがあるのか。
今日の恐れは、自分がやろうと思っていたことがやれなくなることと思っていたけど、限界の時間がきたときにNO!と言えない自分がいることも自分が恐れていること。

っていうかさ、
根底に「いつも通りの選択をしたらダメやろ!」っていう戒めとか恐れがあるやん!
恐れからの選択をしてたわ。

希望の選択をするなら、今の今は無理だと正直に伝えて、次の予定を決める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?