見出し画像

久しぶりにメイクをして買い物へ。

久しぶりにメイクをして買い物へ行きました。

と言っても、近所のショッピングモールですが。

目的は、そのショッピングモールに入っている靴屋さん(ABCマート)でウォーキングシューズを買う事。

今年の1月から筋トレを始めた私は、休日にウォーキングもしているのですが、今までは普段履いているシューズでそのまま歩いていました。

そのシューズがさすがにヘタってきてしまい、そろそろ買い替えなきゃなぁと暫く前から思っていたのです。

でも、わざわざメイクをして買いに行くのが面倒で面倒で……

もちろん私が化粧をしてもしなくても誰も気にしないのは分かっているのですが、自分の中のメイクの要・不要基準としては近所の業務スーパーならすっぴんにマスクでOKだけど、ショッピングモールの専門店街は一応化粧しとこうかなって感じなのです。

ウォーキングをする度に(靴買わなきゃ…)と思いながらもズルズルと先延ばしにしていましたが、4月に入って何となく色々なものを一新したい気分になり(4月パワー凄し)、やっと重い腰を上げたというわけです。

で、久しぶりのABCマートなんですが行ってみてビックリ、なにやら店内がリニューアルされていて高級志向というかオシャレな感じに変わっちゃってました。

一部の店舗だけなのか全店舗そうなったのか分かりませんが、休日にメイクする事さえ面倒くさい女にとっては、このオサレ感はちょっとハイリニクイ…

でもせっかく来たんだし今日買って帰りたい、そう思って店内へ。

そして、余裕のあるフリをして一通りなかを回ってみる(笑)

へ〜、前は所狭しと商品が置いてあったけど、今はだいぶスッキリして見やすくなってるなぁ。

あ、靴だけじゃなくてスポーツウェアも売ってるんだ。

なんて感じで一周してから、最後に目当てのシューズコーナーへ。

靴に詳しいわけじゃないので、私の場合は完全に色やデザインだけで選ぶのですが、一足気に入ったものが見つかりました。

で、一応試し履きをしようと近くにいた店員さんに声をかけました。

「あの〜、すみません」

(店)「はい?」

わっ、ヤバい。

この若い店員さん若干ダルそうな空気を感じる…

これはひょっとして、おばさんが場違いな所に来ちゃったパターンか⁈

と内心ビビりながら、

「あ、あの、コレの24㎝ありますか?」

すると店員さん、持っていた携帯をプライスカードにかざす。

どうやら携帯で在庫確認が出来るようだ。(は〜イマドキ)

(店)「少々お待ちください」

そう抑揚のない声で言い、バックヤードに消えていく店員さん。

残された私は思った。

ああ、やっぱりこういう店は若いコが来る所なんだ。ささっと試して、すぐに買って帰ろう…

少しして靴の入った箱を抱えて店員さんが戻ってきた。

(店)「24㎝が展示品のみになってまして」

試し履き出来るように靴のヒモをほどきながら店員さんは言う。

(店)「もしでしたら新品のものを後日、ご自宅に配送する事も出来ますので」

いや、展示品でも私は全然構わない。
とにかくさっさと決めて帰りたい、と思ってたのに、あれ?履いてみたら、なんかつま先が靴にあたる…24㎝なら大丈夫だと思ったのに(泣)

実は私はひどい外反母趾で、たとえシューズでも足に合わないと絶対痛みが出てしまうのだ。

「あ、あの、ちょっとつま先があたっちゃう感じがあるんですけど」

何故か申し訳なさそうに言う私。

(店)「あ、それでしたら、そのサイズはおすすめしないです。もうハーフサイズ上のほうが良いと思います」

この時、もし「いや〜、履いてるうちにだんだん慣れてくるんで大丈夫っすよ」なんて言われていたら、多分私は何も買わずに帰ったと思うんですよ。

でも、そうじゃなくて意外にも(失礼!)この店員さんは、ちゃんと足に合ったものを薦めようとしてくれてるんだなと感じたので、素直に「じゃあ24.5㎝ありますか?」と聞けました。

残念ながら24.5㎝は在庫がなかったのですが、
2日後なら自宅に配送出来る事、もし急ぎならと在庫がある他の店舗も教えてくれました。

2日なら全然待てるので、今回は自宅に送ってもらう事にしました。

そんなこんなで、なんとか靴購入ミッション達成です。(ホッ)

結果的に気に入ったものが買えて良かった。

ちなみに購入したシューズはこちら。

ニューバランス公式オンラインストアより

新しいシューズを履いて、これからまたウォーキング頑張りたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?