見出し画像

50代。たいした貯蓄もないのに仕事を辞めた。

はじめまして。
ねこ山ねこ子と申します。
飼い猫(15歳・メス)をこよなく愛する50代です。
今年の春、仕事を辞めました。
現在無職です。
綿密に人生設計をした上でのアーリーリタイア

いえいえ全然違います。
貯金は僅か、住宅ローンはあと10年。
夫の稼ぎだけには頼れない。
そんな状況です。
(そんなんでよく辞めたな)
私の脳の「理性担当」部位がそう呆れ顔で言ってます。
(ほんとにね〜これからどうしようか)
同じく脳の「自由担当」部位がのほほんと答えます。
まるで他人事です。
自由担当は基本自分の好きな事、やりたい事以外はスルーです。
そして私の場合、理性よりも自由勢力が圧倒的多数。
正直このバランス嫌いではないのですが(そう思えるようになったのは最近です)、社会生活を営む上ではいささか難あり。
そんな私の今までの人生(失敗談多し)と、今の崖っぷち状態をどう生きていくのかを綴っていきたいと思います。

綴る前に仕事探せ!と理性は申しておりますが(笑)

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?