婚活のためにやっていること

思い返せば婚活のためにいろいろなことをやり始めた気がします。実は結んでいませんが、婚活以外の実生活でもわりと役に立っていることがあるので自己投資と思えば無駄ではなかったかと思います。とりあえず思いつく限り書いていこうと思います。

髭脱毛

ゴリラクリニックに通いはじめて1年半ほどになりますがだいぶ効果を実感しています。見た目の清潔感が多少マシになれば良いなと思って始めたのですが、髭を剃る頻度が格段に減って楽だし綺麗に剃れるようになりました。髭剃りの頻度が減ったため肌荒れも少ししにくくなった気もします。ここ数年で一番有意義な大金の使い方だったかもしれません。

スキンケア

見た目の清潔感をマシにしたいpart2。ロゼットの洗顔料で洗顔し、セラミド化粧水+セラミド乳液の組み合わせに落ち着きました。ニベアの日焼け止めも使っています。髭脱毛後の日焼けはNGとの説明を受けたため紫外線対策に気を使うようになりました。

自炊

もともと料理好きでしたがストイックに自炊するようになりました。外食すると1食1000円くらいするのでなるべく家で作って家で食べ、出社の時はおにぎりを作って持っていってお昼に食べています。婚活で食事やお茶をする際は基本的に奢るようにしているので、浮いた食費はそっちに回しています。料理好きなお相手なら料理の話題で盛り上がれるのも良いですね。

情報収集

アメブロや結婚相談所の公式ブログ、YouTubeなどで婚活情報を収集しています。参考にするのは結婚相談所のブログやYouTubeにして、個人のブログはあくまでエンタメとして読むようにしています。個人のブログも面白くて好きなのですが、どうしても主観的だったり愚痴が含まれていたり、その方の成功体験が自分にもそのまま適用できるわけではないので。結婚相談所のブログは結婚物語、イノセントなどがおすすめです。

レジャー雑誌を読む

​〇〇ウォーカーや〇〇のカフェ特集みたいな雑誌をたまに読んでいます。婚活で行くカフェやデート場所のストックはいくらあっても困りません。行く場所が尽きてくるので大変ありがたいです。

流行りの作品を観る

流行っているアニメ(最近だとスパイファミリーとか)を観たり漫画を読んだり、Applemusicのランキング上位の曲をいくつか聞いたり、エンタメ情報をチェックしたりしています。全ジャンルくまなく網羅するのは無理ですが、軽く話せる程度の知識があれば会話のネタになって助かります。お相手に勧められた作品は次回会う時までにチェックするようにしています。

スマホ内を整理、マッチングアプリはフォルダの中に隠す

これは意味があるか分かりませんが、というか考え過ぎかもしれませんが気を付けています。お相手にスマホを見せる際(例えば写真を見せるとき、お店を探していて検索結果を見せるときなど)にマッチングアプリのアイコンが見えると気まずくなりそうなので。フォルダを作ってその2ページ目あたりに忍ばせるようにしています。話した内容を忘れないよう婚活メモをつけているのでそれも絶対に見られたくないです…


こうして書いてみると結構努力している気はするのですが、なかなかゴールは見えてきません。早く報われたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?