見出し画像

辛口ですが

私も彼氏も、人の陰口悪口を言う事はあまり好まない。
なので、否定ばかりする人が苦手だし、批判的な文章を見ると即読むのをやめる。
こういう私の意見も、批判であり上から目線かもしれないが、あんまり決め付けは良くないぜ、と書き手に対して思ってしまう。
勿論、吐き出す場所が無いからここに書いて発散しているであろう事はよく分かるのだが、程度問題というものがある。
特に、誰が見ているか分からないので、友人関係でのいざこざは、私はほぼ書かない事にしている。
合わないと思っても、切るのが難しい場合は、極力かかわらないようにするか、聞かれた事だけ答える事にしているし。

それともし、思わぬ形で迷惑を掛けられた場合は、とりあえず感満載の接し方になるので、良くも悪くも正直な性格なんだと思う。

ちょっと何を言いたいのか、眠気もあってまとまらないけれど、批判精神はあまりよろしくないと思う私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?