見出し画像

理解し難い話

んー、経験無いからよく分からないんだけど、相談ナシに人生の大事な選択をする人って、よっぽど自分に自信があるのかしら。

もし、こちらがその選択に同意しなかったらとかの想像をしない(出来ない)のって、かなりリスクが高いと思うのだけど。

それ以前に、その選択をこちらが望んでいる、という発想に至る事が理解不能だ。
事前に相談するならまだしも。
いや、相談すれば反対するだろうから、事後報告にして、喜ばせようとしたのかもしれない。
そこまでしてくれるなんて…!みたいな。

しかし、そもそもその選択を望んだ覚えは無い。誰かが傷つく恐れがあるし、申し訳ないけど相手にも一言も頼んでない。
なのに何故?というのが正直な感想。

もっと言えば、勝手に決めつけるような人の事なんて信用出来る筈がない。
相手には、随分と振り回されたし。

連絡しようと思えば出来なくはないけれど、もう話し合う気力は残っていない。
ひとつだけ懸念されるのは、相手が逆恨みしていないかという事。
それもまた、迷惑な話なのだけど。
相手が成長し、自分の身勝手さを悔いている事を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?