見出し画像

わたしは韓ドラの主人公として生きる!

こんばんは〜

ふと、思ったのです。

韓ドラの主人公として生きようと!
(今は韓国語喋れないけど…)

経緯
「九尾の狐とキケンな同居」
というドラマを観まして、心を打たれて…


内容は、999歳の狐とひょんなことから、同居することになった、22歳の女子大学生のラブストーリーです!

※ここから先ネタバレ若干あり
それがとにかく、最高だったわけですよ!!
ときめいて、うっとりして、主人公と一緒に悲しんで。

ラブシーンも良いのですが、心を打たれたのが、主人公(女子大学生)が運命を変えようとするんですよ!!
主人公には、狐の彼氏がいるけれど、山神が勝手に運命の糸で別の人とくっつけようとするんですよ!
それを、変えようと頑張る姿や、狐が人間になるために助けようと奮闘する姿が印象的でした。


だから、わたしも頑張らなくちゃって。
もちろん、ずっと踏ん張っていられるわけじゃないし、ヤケクソになったりするだろうけど。
今の自分にこれが運命だから仕方ないとか、諦めるんじゃなくて、
韓ドラ主人公マインドでファイティン!!

p.s.
みんなのギャラリーから画像お借りしました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?