見出し画像

こんばんは

ね〜、画像の右上月だと思ったら街灯だった笑
とんだびっくりアートだよ へへへへへ

今日のテーマは思うままに最近の感情とか出来事全部吐くぞー!!です。
⚠︎ネガティブ多め!かなり!!!!!⚠︎
ハッピーエンドではあるけど、きをつけてください

9月ほとんど学校行ってない。
多分5日も行ってないんじゃないかなと思う。
1学期も休みがちだぜ......と思ってたけど、比じゃない。酷くて2日1回ペースだったのが、良くて2週に0.5になっちゃった。
欠席75日で留年確定で、今欠席35日。
単位も全然足りてない。(と思う。)
授業も出てないし、提出物も出せてないし、テストも受けれてない。赤点の科目、補講も具合悪くて出れなくて赤点のまま。
本当にやばい。
学科長に会ったら 色々大変みたいですね^_^と言われるし、学科の先生全体に哀れみの目を向けられている感じがある。けっこう気まずい。
まあそのきまずさも感じることなく今はぬくぬくと家で生活しちゃってるわけだけど。。

先週私が死のうとしたこともあって、家では通信の話もかなり出てて考えててくれてるんだけど、田舎すぎて難しい。田舎県の都会に住んでるけど、にしても通う系のの通信の選択肢が3つくらいしかない。定時でも良くね?に親はなってるけど、4年で卒業か......とも思う。まあ自分の体調が1番だということは知ってるから頑張れる場所が見つかるならそれはどこでもいいんだけどね!!18のとき、まだ卒業できない自分のせいで現実が身に染みてしまってもう死んでやるー!!!になる未来が見えるから こわいというのが1番。というかそれしかない。
まあ、1浪する人もいるし、べつに1年ズレるくらいその歳になれば全然関係ないよって言われたの思い出したし、まあ、色んな選択肢があるなあって感じ。私が私を許容出来るようにならなきゃどうせ生きていけないから、定時はありなのかもしれない。

私はこんな状況でも全然実感が湧いてない。
それは、解離性障害とか離人感とか全く関係なくて私が現実を見れていないだけだと思う。
全日制当たり前、国公立当たり前、人生YEAH!みたいなこと言ってるひとたち沢山見てきたし、近い親族が 疲れた人のことをかなり悪くいうのを1番近くで長年吸収し続けたのは私で。
そういう目を向けられるの、次は私か...と思うと怖い。

期待ばっかりされて期待はずれで。頑張って頑張って頑張るんだけどやっぱダメで。
そういう時いっそのこと突き放してくれるなら恨めるのに、全然それでいいんだよって そっちの方が良かったかもねって言ってくるのが辛い。
だめなこと全部私のせいにしかできなくなる。
恵まれてるのにどうして!期待してもらってるのにどうして!ってなる。
そして、リリカはこうなるんだよ!って言い聞かされてきてるからそんな言葉嘘でしょ、もう呆れたでしょって気にもなる。

小学生の頃から言い聞かされてきた高校落ちて、私立行かせてもらって、でも特進科だからいいよー!そっちの方がいいんじゃない??って言われて何とか自分保ってたのに通信行きますとか言えない。合わせる顔ない。持ち合わせてない。
その顔持ってるのバタコさんでも誰でもいいよ。あるなら投げてください。

意味わかんないこと沢山書いちゃったかな〜でも3:30だからいいかな〜〜(現実逃避)

明日は久しぶりに自転車に乗って近くの百均に行って、毛糸とかビーズとか買う。
あとスーパー行って久々に刺身買う。
それと本屋に行って参考書買う。
編み物、ビーズ、勉強、どれか明日したいことをぼちぼちやってみる。刺身食べながら🐟

毛糸もビーズも幼き日から触ってないけど、やってみたい欲はずーーーっとあって、また最近それ高まってきたの。で、あ!!免罪符ゲットできるかも!と思ってた調べたら案の定うつにいいらしくて。これで罪悪感抱えずに趣味見つけられるかも〜って心の中でピースした。
まだガッツポーズはとっておく。

明日、家出れたらいいな〜。がんばるぞ。
行動全部夜がいいんだけど、昼とかも編み物とかなんやかんやしたいから朝から頑張って動く。
動けなくても責めない!Netflixでもみてたらたら過ごしてご自愛♡するわ。

よーし!素敵な気持ちになったよ

まだ寝ないけどおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?