見出し画像

2月のトレーニング記録

総距離 ライド461Km    ラン46Km

1週目

1木 
2金 ラン  (5Km)→19分00秒
3土 ライド73Km  (20km×2)→行き31.7Km/h、帰り36Km/h
4日    ライド60Km(15km+20km×1)→35.2Km/h、
5月 
6火 ラン (5Km)→疲労で3Km×2
7水

この週も波がありましたが、調子いい時はかなりのパフォーマンスを発揮できました。
しかしリカバリーを怠ってしまったので、意識的にマッサージをしていかなければ、、

2週目

8木 ラン (5km)→19分16秒
9金 
10土 ライド62Km→15Km31Km/h
11日   ライド61Km→ 15Km34Km/h、20Km32.7Km/h
12月 
13火 ラン (5Km)→疲労で3Km×2
14水 ラン (5km)→19分25秒

ライドは特に変わり映えのない感じでしたが、
ランは、5Km19分30秒切りペースで走れたことに成長を感じました。

3週目

15木 ラン(1000m×3)→3分20〜25秒で達成
16金
17土 ライド73Km→15Km 31.9Km/h
18日 ライド74Km→15Km34.1Km/h、20Km 35.9Km/h
19月
20火 ラン(5Km+3Km)→19分48秒、12分49秒
21水

日曜日には、約1ヶ月半ぶりの朝練に参加しました。
データを振り返ると1人の時よりも楽だったのにも関わらず心拍がかなり出ていたので、良いトレーニングになったと思います。

ランは、5Km走ばかりしてインターバルを怠っていたので、1000m走をもっと取り入れていきたいです。

4週目

22木    ラン(1000m×4)→3分20〜25秒で達成
23金 ローラー(5分×5 3分レスト)→なんとか達成
24土 ライド50Km
25日
26月 ラン(5.6Km)→22分10秒
27火
28水 ラン(5Km)→19分45秒
29金 

ここ二週間は、学校行事のボランティアでトレーニングの時間があまり取れませんでした、、

ランのタイムを見るとそんなに良くない気がしますが、少し余裕が出てきたのでもっと強度を上げても良いかもしれません。

振り返り、来月に向けて

・トレーニング時間を増やす
・インターバル練習を無理のない程度で取り入れる

今月は忙しかったので、トレーニング時間に関してはしょうがない気がしますが、できる限り時間を見つけ継続していきたいです。

まだまだ目標の大会は先ですが、少しずつ高強度に慣れるようにしていきたいです。
そうすれば、ベースも上がると考えています。


読んでいただきありがとうございました。
では、また次回の記事で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?