見出し画像

発送のんびりゆっくり成長

ラフ君の1歳6ヶ月の集団健診の事。
この日は絵を見て指を指す所で、保健師さんが「ワンちゃんどれ?」に絵を見てニコニコしているだけのラフ君。

「お花はどれかな?」の問いかけにもニコニコ。

「お家じゃないからかな?お母さん、後で個室でもう一度この検査をしましょう。」と言われました。

お母さんは「周りに他の赤ちゃんが居ない静かな場所なら指差し出来るはず…」と思いながら不安もありました。

全ての検査が終わり個室で再度、指差し検査が始まりました。
「お馬さんはどれかな?」
「ちょうちょはどれかな?」
個室でも指差ししないラフ君

ここから先は

752字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?