見出し画像

春高バレーへの道 エピソードまだまだゼロ

末っ子長男現在小4が2ヶ月前からバレーボールを始めた。家の前の高校のお兄さんお姉さん達にレッスンをうける、それも春高バレーに出ている高校。いつかうちの息子も出たりしてと思いつつ、バレーボールを楽しむ息子の成長記録を書こうと思う。

息子は保育園の卒園式でサッカー選手になると宣言していた。が、スイミングを始めてしまったらタイミングを逃し、(親の都合も大いにあるが)サッカー教室に行きそびれていたら本人もその気がなくなってしまい、バレーボールならやってみたいとのことでバレーボール教室を探すと、目の前の高校で教室をやっており、迷わず入会。
週1だが、始めて2ヶ月が経つ。
初心者でも一通りレッスンしてくれるので楽しさが伝わるし、楽しそうにやっている。早くもアタックが好きと話している。
そこで息子の保育園時代の同級生に再会。(ママ友に再会)見学仲間が出来て良かった!

少しずつ上達する息子を見守りたい。楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?