見出し画像

今月は不思議な月です

7月末にスマホを無くして、8月最初にはクーラーつけすぎて夏風邪をひいて4日ほど寝込みその後の一週間は、スマホの事後処理=紛失したスマホが警察に届けられていてそのスマホを引き取りに行ったりドコモショップで古いスマホの電波を止めて新しいスマホの手続きをしたり…本当に目まぐるしい日を過ごしました。
疲れていたのだと思いますが、医者に行ったらお盆休みで、今週再び行くことになります。多分営業していると思います。
夏風邪をひいた後の一週間がとても不思議な一週間でした。熱中症で頭がおかしくなったのかとも今考えると不思議なのですが、めったに来客の来ない私の家に自転車で転んだという知り合いが夕方訪ねてきて手当をしたり、24時ごろに外食チェーン店にスマホで、モバイル注文してきつねうどんを食べて来たり…そんな深夜に営業しているはずはないのですが、スマホでは注文できたので行きました。後で調べたらちゃんと履歴に残っていました。3日ほど寝込んだ後だったので自分の記憶自体がふわふわとした一週間でした。自分の記憶がおかしい…なんだか変な介護老人??みたいに自分のことを思った3~5日を過ごしました。
そんなことがあったので、今もほんとうにに大丈夫かな?って思いながらしっかり一つづつやることをこなしています。
今考えても、まるで夢の中の一週間でした。