見出し画像

東京湾最奥の人工ビーチ「いなげのはま」見てきました

人工でもビーチには風があり気持ちいいです。

いなげのはま

人はまだ少ないですが、腰まで海に入っている人もいました。

遠くに小さく見えるのはタンカーです

海の色は、黄土色で透明感はありませんでした。

死んで打ち上げられた巻貝

二枚貝が多く打ち上げられていましたが4センチほどの巻貝も打ち上げられていました。

死んで打ち上げられた魚

死んで打ち上げられた30センチほどの魚を3匹見ました。どれも横エビなど海の掃除屋と呼ばれる甲殻類に食べられた残骸でした。

打ち上げられた死んだ魚
ビーチに打ち上げられた木や竹

ビーチには木や竹が打ち上げられていました。

打ちあげられた木や竹
岩陰にフナ虫発見

生きているものはフナ虫だけでした。

毎回フナ虫を見る岩場
生物の居ない人工ビーチ

ビーチには、死んだ魚と死んだ貝と流れ着いた木と竹打ち上げられていて生物は、フナ虫がわずかな岩場に生息しているだけでした。