見出し画像

「火車」宮部みゆき

火車というタイトルから
時代ものなのかと
思って読み始めました。

読んでみれば
現代もの
不思議な話だと
思いながら
読み進んでいくうちに

現代もの
しかも社会派の
経済サスペンスであることが
半分ほど読んだところで
分かり

面白くて
その後半分は
一気に読まないと
居られませんでした。

宮部みゆきさんの
社会派小説は、
他にもありますが
展開が以外で
最後は刑事物小説に
なってしまう

展開の面白さは
著者小説の中でも
本書が抜きん出ている
と思います。

宮部みゆきさん
ファンの方は
是非とも

これから宮部みゆき
ファンになる方も
おすすめの一冊です。

私は、宮部みゆき
ファンでしたが
とても面白く
読むことが出来ました。