見出し画像

unityでClusterのアイテムを作るよ3

unityでClusterのアイテムを作ることに挑戦しています。
試行錯誤。うまくいかないことのほうが多かったりします。
unityが使いこなせるようになりたいです!

この記事は2月に執筆開始したものです。
今年は1月からめちゃくちゃ忙しかったんだよなぁ…
想定外のあれがあって、予定通りのあれがあって、
落ち着いたところへ、3月からGWまでのあのムチャぶり。
あのムチャぶりは別枠で熱く語りたい気分。

それよりもこの記事を完成させよう。

前回までの記事はこちら ↓

unityでClusterのアイテムを作るよ1|きつね0号@あお (note.com)
unityでClusterのアイテムを作るよ2|きつね0号@あお (note.com)

可愛い相棒を作りたい

unityで作った「clusuterのワープ装置」と、
「可愛いうさぎさん」はどちらも見た目が微妙だったため、
次こそは可愛いアイテムを作りたいと強く思った。

こちらのサイトを参考にすれば、可愛いお魚が作れる ↓
テンプレートのテクスチャを改変してオリジナルアイテムをストアに公開してみよう! - Cluster Creators Guide

やり方が懇切丁寧に説明されているので、
初心者でも見様見真似で出来そう!

この真っ白なお魚にお絵描きする

ダウンロードした真っ白なお魚に好きなように手を加えて、
オリジナルをつくることからスタート。

試作品1号

これをClusterにアップロードすると
アイテムとしてワールドクラフトするときに
使える。
早速アップ!

あれ?


あれれ?

何度見てもお魚が白い…
きつねおばけ(アバター名)の色合いとは
マッチしてるけど、
青いお魚はどこへ行った????
何かをミスったのは明らかだ。
やりなおすけど。
この白いのも可愛いいよね~
この子はきつねおばけの相棒だ (*'ω'*)

完成品はこんな感じに

この形に落ち着いた。

ふてぶてしい表情が魅力


もう1匹作って、まっしろも合わせて3匹の相棒ができた。
Clusuterのワールドクラフトでも使える頼もしい相棒になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?