見出し画像

unityでClusterのアイテムを作るよ2

unityでClusterのアイテムを作ることに挑戦しています。
試行錯誤。うまくいかないことのほうが多かったりします。
(こちらの記事は、2月にほぼ書き終えたのですが、諸般の事情で
5月になって公開しました。)

可愛いうさぎを作りたい

unityで「clusuterのワープ装置を作る!」が出来たので、次の目標は「可愛いうさぎさんを作る!」が目標になりました。

初代うさぎ

Capusule と Sqhere をくっつけて胴体と耳にしました。
耳にした球体を細長く伸ばせば出来そうじゃん!
と最初は思いましたよ。
でもうまくできず…

何度もくっつけてみたり、伸ばしたりを繰り返しました。

だんだんそれっぽくなるものの、正面からみたのと横から見たのがだいぶ違っていてそれぞれの位置もめちゃくちゃ。

耳は耳らしくなってきたでしょ~
でも目と鼻は飛び出ちゃってるよ~

胴体はCapusuleで作るものではなかったかも?とか、いろいろ考えつつ。

完成品はこんな感じに

この形に落ち着いた。
目と鼻のしょぼんとした感じがうちのわんこに似てる気がする。
よって、可愛いうさぎが完成したといえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?