見出し画像

園芸実験⑤その後色々やってなったりならなかったり

まずは経過報告から。
ドラゴンフルーツ、ちまちま増えて現在4つ芽が出てます。

出たてのチビが3つ

そしてりんごの種も植えてみました。
植えて数日、1週間たってないはず……
( ̄▽ ̄;)芽が出た🌱

出るもんだな✨

そして挿し木に失敗して、枝を短く切り水耕栽培で根っこを出したあじさいを土に植え替えました。5本あったので、全部に根が出てからとじっくり待ったので、最初に根が出たあじさいはすでにシラタキのようにモッシャー!と根があります!

あじさい土に植えました🌱

あと、おそらく種無しのネーブルオレンジとピンクグレープフルーツの種かすは🌱が出ないだろうと同じ鉢に入れて様子を見ましたが出てきません。
( ̄▽ ̄)なのでー、本日その鉢にレモンの種を植えました。レモンは🌱が出ることでしょう。←昨日食べた冷やしうどんに付いてたレモン。種2個あったから持ち帰ってきた♪

そしてゴールドキウイフルーツも植えてみたけど、全然出てこないなぁ。
( ̄▽ ̄)なのでー、本日そこにメロンの種を入れます。

園芸実験とは、生ゴミ堆肥と紙一重!

出るかな出るかな🌱
わくわく♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)わくわく♪



#新生活をたのしく


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?