見出し画像

Twitterフォロワー36000時点

ようやく4月に変わったツイッターアルゴリズムに慣れてきた
ツイートの表示されやすくするためには、いいね、リプ、RTを連続でしないことが大切

連続で同じアクションをするとと徐々にマイナススコアが入り、ツイートの表示される可能性が減る。

おはようのツイートで一部検証してみた

条件
・挨拶のツイートが多いアカウントを使用
・フォロワー30000台
・おはようツイートの文字が同じ場合

RTでフォロワー1000以下の人を連続応援していた時
おはようツイートいいね数:約200~300程度

リプ返しを連続でみんなにしてた時 
おはようツイートいいね数:約300~650程度

リプ返し最小限+いいねを連続でみんなにしてた時
おはようツイートいいね数:約600~800程度

リプ返し最小限+いいね最小限
おはようツイートいいね数:約1000~1200程度

ツイート以降なにもしない
おはようのツイートいいね数:約1000~1200程程度

これ以外の要素もあるけど、連続して同じアクションをすると
おはようのツイートに限らず、ツイートが表示されにくくなることがよくわかった。気をつけねば・・・

あとツイートについて色々試してたら、インプレッション数すごい伸びてましたね。1000%伸びててびっくり(;゚Д゚)!!
まだまだツイッター初心者なので、楽しんで色々試してみたいですね


インプレンション1161%上昇、千バズが複数回出る程度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?