やりたい事の舵を握る

 金曜日。「絶対」に読むと決めた本も、結局読めないままの返却日。
 でもまた借りました。
一緒に図書館に行った次男が

「4回目は無いからな」

と言うのが心に響きました。

「こんなはずじゃなかった」。こんなに時間がかかるつもりでは無かった。

 良く考えてみると「こんなはずじゃなかった」事が多すぎる。

 でもその前に「そもそも、じゃあ…どんな”こんなはず”だったんだろう」と思い至ります。
 自分で「こんな風」を思い描く前に成り行きや相手に委ねた今があるというのに…!(今現在ではどうしようもない事も、あるとは思うけれど。ストレスの対処とか。)

 私の意思、意識、方向性は私が握っているはずだよなー。よし!火曜日までには読もう!! 
 私には先がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?