見出し画像

寝不足 の 私が今日から9時間睡眠の旅に出ます 2

皆様こんにちは。 いよいよ 9時間睡眠の結果を発表する時が来ました。
結論 先に申し上げましょう。 私の場合は、ちゃんと眠ると、

自分らしさをとりもどす、

でした。

こう書くと綺麗事を言ってるみたいですが、自分らしさ、とはいいこともあるけれど、もちろん 、欠点!も含んでの自分らしさです。

前回と比較して以下 ご紹介していきますね。
まず 前回の超寝不足の状態からどのように変化したかお伝えしてゆきます。

  1.  寝不足状態:眠い 

→普通、つまり 眠くない
これは言うまでもないので省略

2.寝不足状態:わけもなく辛い

→わけを理解した上で不快。作戦を考え始める。

嫌なこと なのは変わりません。
ただ 捉え方が感情的より 論理的になります。

つまり 私の 屁理屈こね、 小難しいというタチが、全面に出ます。

心の声はこんな感じに変化します

あーなんか辛いな、とにかく辛いずっと辛い もうだめだな 嫌だな、体も辛いし年だし、疲れるしだるいし、あああ〜

→全く何が 何がなくて不都合で困る……。買い物行く暇ないし。この忙しい状態だと 一番貴重なのは時間だな 。実店舗で買い物する暇がないからネットで買って 即決しよう。
そこで 買い物 失敗したとしてもリスクは最大10分と6000円程度の損失 なので、損切りしても納得の範囲だから、 GO!

3.寝不足状態:すねてる
(誰かに甘えたくて 怒りをくすぶらせてる)

→他人の存在を忘れてる

誰かに甘えて 怒り交じりに期待している 寝不足状態、これが、自分以外には期待していない、に変化します。
というか、自分以外にだれかがいるという存在を忘れる

自分本来の性質である、邪魔されたくないが大きく出ます。
つまり、なるべくほっておいてほしい 、そっとしておいてもらうのが一番の親切と考える
と言う、人によっては冷たいと考えられそうな性格を取り戻します。
構ってくれなくて寂しいというのは 私には異常事態 なのです…。

心の声はこんな感じ

みんな私のことなんか忘れてる。こんな辛い思いしてるのに誰もわかってくれないんだ。 かと言って愚痴をこぼしたら嫌な奴だと思われるだけだし 本当に自分は孤独な人間なんだな。



一人で何しようかな〜
何が楽しいかな〜
何食べようかな〜

続きます




サポートをいただけましたら、若きクリエイターたちに肉を食べさせたり致します(^o^)