見出し画像

熱男お疲れ様でした。

去年の11月ごろにこんなニュースが飛びこんできました。

そのとき思ったのが


「えええなんで松田が巨人に!!」


その一言でした。 


松田宣浩選手と言えば、ソフトバンクの中心選手として活躍し、WBCやオリンピックでも日本代表として活躍した野球界の松岡修造である。


そんな野球界の松岡修造がなぜ巨人に移籍してきたのか、巨人ファンのけふけふは気になり、今年の6月ごろジャイアンツ球場で行われた2軍の試合を観戦して1つ思ったのは、

まぁこの人、誰よりもとにかく声を出す。しかも、野次っぽい大声を出すんじゃなくて、明るく前向きな言葉で他の選手を鼓舞しているのが印象的でした。


巨人に在籍したのは、わずか1年でしたが、松田選手の加入は、巨人の若手にいろんな影響を与えたように思います。
引退試合の様子を見ていると、家族やファン、先輩、後輩といろんな人に慕われているのがよく分かりました。


まずはゆっくり休んで、セカンドキャリアとして、コーチなど、プロ野球の仕事をしてほしいなぁと、1ファンとしての勝手に思いました。


改めて熱男お疲れ様でした👏


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?