AI編集長すごい機能だ💰


12月3日のがっちりマンデーで注目されたnoteの特集。その中で私が気になったのは、AIアシスタントという機能の存在だ。それは単なるチャットGPTのような答えを出す機能だけではなく、記事の構成や要約、表現の整えなど、読みやすくするためのサービスとして展開されている。
普段文章の構成で悩むことが多いが、この機能を使えば文章をまとめたり、表現を整えてくれるため、気軽に文章が書けて自分の表現力も広がる。まさに一石二鳥のサービスだと感じた。




PS 実は上の記事、AIアシスタントで書きました。自分1人で悩みながら書いたときは、約500文字ありましたが、この機能を使ったら、約半分の250文字で済みました。
もしかしたら普段書いてる内容って、同じような表現を使っていたり、回りくどい書き方などをしているのかもしれないと今回AIくんの機能を使ってみて分かったことです。
今後も積極的にこの機能つかってみよーっと。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?