見出し画像

分かっちゃいるけど辞められない

このタイトルを見たときに、植木等のスーダラ節か(笑)のツッコミがあったかどうか分かりませんが、


皆さんは分かっちゃいるけど辞められないって
ことはありますか??


私の場合はX(旧Twitter)です🐦️



どれぐらい1日Twitterに触れているかというと、



朝起きてスマホの目覚まし時計を止めたら、モーニングコーヒーを飲みながらTwitter
・職場への移動中、radikoでラジオを聴きながらのTwitter
・職場の休憩中ご飯を食べ終わったらTwitter
・お家に帰ってご飯を食べながらやYouTubeをみながらTwitter
・就寝前も布団に横になりながら締めのTwitter



と、ヘビースモーカーの人が沢山タバコを吸うように、私もTwitterと共に生活するというのを10年近く送ってきましたが、


ここ最近Twitterのアップデートをするたびに改悪されていて、その様は某コンビニチェーン店ぐらいひどくなっていて、個人的にはTwitterやめたろかな(キレッ💢)って思っている自分がいます。


しかし、Twitterを経由してリアルで仲良くなったお友達がいたり、ごくたまに有益な情報もあるという事実もあって、Twitterのアカウントを削除しようにも出来ないというジレンマに陥っています。


今後Twitterが良い方向にいってほしいなぁと、祈りつつも、引き続きnoteという第2の定住地で自分の思いを吐露していこうと思います。



おわりに
Twitterを経由して仲良くなったお友達、
みんなnoteにくればいいのになぁ〜



おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?