フォロワーとの静岡山の会参加レポみたいなもの③(完)

 ①と②の続き。
 少し日が経っているので半分くらいダイジェストになるかもしれない。
 
 体内時計が整いすぎているのでどんなに遅く寝ても1度は5時半に目が覚める身体です。おはようございます。
 二日酔いの気配もなく、元気。いったんトイレに行こう。みんなもぞもぞ起きてるような、寝返りを打っているだけのような。ちょっと室内が暑くて寝苦しかった記憶。そして太ももに筋肉痛を感じる。みんな、階段を降りるたびにちょっと時間が止まるのおもろかったです。
 
 
 二度寝して寝る前にかけたアラームが7時に鳴る。ポケスリも操作してポケモンたちも起こす。5時間も寝させてあげられなくてすまん。いつも通りでした。
 
 ベッドから出て椅子に座っていたらYKさんとEさんもゆったりと起きてきた。まだ寝ている人を何時に起こそうかね、って話ながら顔洗ったりしてた。少ししてUさんもYさんも起きてきた。私はその間に寝汗すごかったのでシャワー浴びました。
 
 朝食昼食を兼ねてさわやかにいく予定だったので、朝はホテル備え付けのお茶を皆で飲んで穏やかな朝を過していた。
 EさんとUさんは前日に食べきれなかったおにぎりをお茶漬けにして食べてた。おいしそうだったね。
 
 着替えて顔面作って、編み込みできないけど髪の毛をどうにかしようとしていたらUさんがこうするといいよ!と簡単編み込み風のやり方を教えてくれてなんとか真似してできた。
 ひとつ結びにするのもいつもと変わらないなあと思ったのでアラサーだけど二つ結びにしてました。天パなので逆毛にしなくてもふわふわだよ。かわいいだろ。
 
 静岡にきたら絶対に行きたいと思っていたさわやかへ行くために、整理券を取りにいく。11時開店だけど整理券配布は10時なので少し早めに並ぶことに。暑いし全員で行くこともないねということでEさんと私で整理券を求めてお店へ。
 
 
 待っている間、Eさんとの会話は今度游ぶときの話とかリトル・マーメイドを見ておくといいかもとかだった気がする。
 さわやかが入っている施設が10時に開くのでそのタイミングで整理券も配布されるのね。10時直前になると人が多くなってきて、皆さわやか目当てなのか…?と若干不安になる私達。
 その後無事整理券を手に入れてホテルに戻る。集合時間的には戻って少しゆっくりできそう。
 
 11時退室のホテルだったのでゆっくりできてよかった。整理券を手に戻ってきたら、残っていた三人はYou Tube見てた。多分にじさんじライバーの歌みたとか!いいね!ペンラ渡しておけばよかったな。

初さわやか



 大きな荷物をEさんの車に積ませてもらい、いざさわやかへ!!QRコードで詳細な待ち時間も表示してくれるさわやかの整理券システムすごいね。お店の中に入るともうおいしそうな匂い!お肉の焼けている香り。ぐうと鳴る腹の音。本当に楽しみ!店員さんが5人で座れるように席を作ってくれていた。
 呼ばれるまでに店内を見ていたんだけど、ポスターみたいな感じで『店舗限定! ガーリックライス』というものが見えてしまった。もう気になる。私はいつもパンよりライス派なのでライスを注文する予定ではいたんだけど、なんかめちゃくちゃおいしそうなメニューがあるじゃん、頼もう。みんなも気になっていたらしくほとんどの人が頼んでいた。
 

たしかげんこつハンバーグ


大盛りガーリックライス


 運ばれてきたハンバーグは本当に大きかった。店員さんが慣れた手付きで塊みたいなハンバーグを半分に切り、鉄板にぎゅ〜っと押し付けて最後の仕上げで肉を焼き上げていった。ソースは玉ねぎソースにしたんだけど、さわやか大好きフォロワーから塩もおいしいから食べてみてほしいというツイートを見ていたので、自分でソースをかけていく。1つの肉にはソース、もう1つは塩をていただきます。
 
 付け合せの野菜も甘くておいしい、素材の味〜。ハンバーグにナイフを入れたら柔らかい〜。無駄な油がなくてジューシー。ずっとおいしいおいしいって言ってた。げんこつハンバーグっていう大きめのサイズのハンバーグだったのにぺろりと食べられちゃう。塩かけた方も肉自体がおいしくておいしくて……、塩をおすすめしてくれた爽やかオタクフォロワーありがとうめちゃくちゃ美味しかったよ。
 
 私は大盛りガーリックライスを頼んじゃったんですよ。朝ごはんも兼ねているし。これもまたね、美味しいんだよ。くどすぎないニンニク、味の濃い挽肉、あれだけでほしいくらいおいしかった。冷めちゃうと油が固まっちゃうので味わいつつ急ぎ気味で胃に入れました。 
 結果、ハンバーグとガーリックライスにのる挽肉の量の合計は300g超え。でも全然胃もたれしない。新鮮なお肉ってすごい。ごちそうさまでした。

おいしかった
こっちもきれいに食べられた


 
 
 帰りにホテルでもらったドリンク券を近くのカフェで使った。私が頼んだのはペールエール。昼からお酒飲んてしまった。最高、ありがとう。

琥珀色のペースエールくん


 
 Yさんがななやの濃い抹茶のジェラートが気になるとのことでデザートを食べに行く。抹茶味のジェラート、抹茶味だけで7種類もある。私は濃いめの抹茶ジェラートとほうじ茶ジェラートを注文。ドッチもおいしい。ジェラートというのがいいよね、濃厚だけどサッパリ食べられる。一口ずつもらっためちゃくちゃ濃い抹茶ジェラートも、黒ごまジェラートもめちゃくちゃおいしかった。

6番の抹茶とほうじ茶のジェラート


 
 Yさんは新幹線の時間が迫っていて慌ててバイバイして、私は家と弟と彼女ちゃんと祖母と会社にお土産を買い、新幹線に乗った。Eさんお見送りありがとうございました!!
 新幹線でこのレポの冒頭を書いてたよ。Uさんとは新横浜でバイバイした。
 
 YKさんとは東京まで一緒だったのでお話していたんだけど、コリーモアの入場規制がなくなってキャラ香水のテスターが出ていたので嗅ぎに行きませんかとおかしな誘い方をしてしまった。でも来てくれるとのことなので池袋のPARCO5階へ。来てくれてありがとうYKさん!旅行帰りに何をしているんだと思うけど、行きたかったんだ。推しが4人いるスタマイくん。どれを買おうか悩みながら嗅ぐし、YKさんにも嗅がせた。本当にありがとうございます。

 そして電車に乗りYKさんともバイバイする。
 
 二日間めちゃくちゃ楽しかった〜!久しぶりの旅行、誘ってもらえて本当によかった!!自分じゃ選ばないだろう体験とかできたの色々な視野が広がった感じがした。皆さんありがとうございました!!
 
 そしてここまで読んでくれた人もありがとうございます!!
 ①〜③合わせて10000字こえました。軽い薄い本出せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?