見出し画像

今日もあなたに太陽を

韓国ドラマ
精神科ナースのダイアリーを視聴中。
 時々クスッとするシーンがあるけど
とても考えさせられえるドラマである。

いつ自分が患者になるかなんてわからないし、患者の家族になるかもしれない、医者も看護師も健常者だって患者になる可能性はある。

 
どうして心を病んでしまったのか、どれだけ我慢をして何かを犠牲にしてきたのか、人間の葛藤と「心の中」が見えるドラマだと私は思う。

 どんな結末が待っているのか、どんな気持ちで完走するか、全く想像がつかない…。
(続きが気になって次の話が見たくるよね〜韓国ドラマあるあるなのか!?)

気持ちが重くなるシーンが多いけどその分クスッとするシーンは面白い。
精神科だけのドラマでは無いのは確かだ。

ここまでメッセージ性の強いドラマを見られるのは凄いと思う。
学生、ワーキングママやパパ、医療従事者、色々な人に見て貰いたい。

最後に一言
頑張りすぎないで

☘️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?