見出し画像

夏が終わらない

 今年は、もうすでに一年分の夏を経験したような気分だ。
熱帯夜、おそろしい表現だわ。夕方になっても昼間の熱風から解放されることなく、就寝時間になっても暑苦しいのだ。エアコンは必須ですが、時に寒くなってしまうので、温度調節のために起きて調節をして、寝不足になる夜もあります。もっと密かな愉しみのために寝不足になりたいと願う今日この頃です。
 今日から8月です。本格的な夏が到来!と言いたいのですが、先ほども言った通り、もう夏真っ只中です!熱中症警戒アラートが出た日には、外出を控えなければ、条件によっては生命の危機があるのです。体力のある人でも、熱中症になる危険をはらむ気温が続きます。
 私の大切な人たち!
 気を付けて!
きっと、あなたを大切に思う人たちも、そう思っているでしょう。
侮れない暑さに、上手に対処するとしましょうか。
  では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?