見出し画像

Vketでのばまんさんに会ったレポ

7月29日に秋葉原で行われたバーチャルマーケットのリアルイベントでのばまんさんとやみえんさんを見てきました。その時のレポを思い出しながら書いていきます。

最初に言っておく!写真は無い!

イベントから二週間以上経ってしまい、うろ覚えなので当日の流れを思い出しましょう。

朝10時過ぎに秋葉原駅に着き、会場へ向かう

めちゃくちゃ迷いながら受付に行き、黄色のリストバンドを着けてもらう

10分ぐらい前になったら会場前の通路で待機

デカイVketちゃんが通りすぎる

Vketちゃんの後ろ姿


ついでにやみえんさんも通りすぎる。(写真無し。この時点でめちゃくちゃイケメン)

会場に入り待機

イベントが始まり、田口さん、のばまんさん、やみえんさんが登場。

このあとは田口さんの導きを受けながらVRをプレイするのばまんさんとやみえんさんを見ました。
目の前に「あののばまんさんが!」と思った矢先にVRゴーグルを被ったので「なんなんだこれは…」と思いながら楽しそうな二人を見ていました。写真は例によって無いので、個人的に面白かったシーンをピックアップします。

・福岡に鎮座する静岡
・UUUMコーナーに響き渡る松尾の動画
・銃を社長に咥えさせるのばまん
・ハレ晴レユカイを踊る二人

他にも面白かったところはありましたが、キリがないのでこれぐらいで…

感想
とにかくのばまんさんとやみえんさんがかっこ良かった… イベントはもちろん面白かったんですが、生のばまんを目の前で見た方が衝撃でした。
今更ながら見た場所はというと、前から二列目の左端だったので、かなり近くで拝めました。
あと田口さんを見れたのも良かったです。

イベント自体はこんな感じでした。とにかくふたりがカッコイイ!なイベントでした。のばまんさんのアバターは顔固定なのに、やみえんさんのは表情あったのは謎…





PS.
イベントが終わって、外に出たらのば民の方たちがいたので少し交流させてもらいました。急に話しかけたのにネップリやお土産くださりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ (今度またイベントあれば私もネップリ作って持っていきます。)
そういえば、結構な人がのばぬいを持ってきてましたね。私は邪魔になると思ってよつろんピンバッチを身に付けてただけでした。そして、のば民さんたちはコラボカフェに行くらしく、駅に向かおうとしたら…のばまんさんがいました。普通に

なんか、一段落落ち着いた気がするのでこの後の話はまた今度書きます。(そんなに内容はない。でもとても良い経験でした)
そんなこんなでここまで読んでくれてありがとうございました。次またイベントがあったらみんな行こうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?