みなさんはじめまして#1自己紹介

はじめまして那琉(なる)です
このnoteは自閉症当事者の日常を記録していく
場所です

初回なので、まずは自己紹介からはじめます^ ^

◯自己紹介
名前→那琉(なる)
性別→女
年齢→18(04生まれ)
身長→160半ば
好きなこと→歌を歌う、音楽、カラオケ、読書
特技→けん玉、長時間にわたる作業

こんな感じかな
1人の時間がないと無理なタイプなので
好きなこと、趣味は1人作業が多めかも🤔
1人行動とか1人ってつくもの大体好きです笑

友達とわちゃわちゃするのも好きですが
大人数と奇数が苦手で、
遊ぶ時は2〜5人が多いです
※女の子あるあるなのかな笑?

音楽は80年代後半〜2000年初期の音楽が好きでJUDY AND MARY、いきものがかり、PUFFY、
この3つを聴いていることが多いです

※故に友達とカラオケに行くと
聴いている音楽の世代が違ったりするので
正直選曲にはすごく気を使います^^;

なので、最近は流行りの曲も聴くようにしていて
友達と一緒に歌えるようにこっそり
練習をしています🤫


◯障がいの詳細

3歳の時に自閉症スペクトラムの診断を
受けました

とにかく勉強が出来なくて小中高苦労しました
それでもがむしゃらに頑張って何とかこの春
高校を卒業した、という感じです^^;

今は幼い頃から恋焦がれていた
美容師になるための技術や学科を学んでいます
入学してから約3ヶ月程経ちましたが、
とにかく覚えることが多くて毎日が大変ですが
気の合う友達に恵まれ、日々頑張っています



こんな感じで日常や趣味、
時には当事者側の目線で物事を描いていきます

気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです☺️

これからもよろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?