見出し画像

白のスニーカー

白いスニーカーが好きだ。
スポーティな格好にも、すこしおしゃれした格好にも合うし、とりあえず白スニーカーを履いていたらおしゃれになるから好きだ。

5年履いていたPUMAの白スニーカーが、合皮もひび割れ出したしインソールのクッションがポロポロと出てくるようになったから、アウトレットモールに白いスニーカーを探しに行った。

今回はadidasの靴にした。
すこしゴツめで、多少履き潰してもくたっと感が出なさそうなのがいい。甲の高さもあるから、甲高の私には履きやすい。布製なの点も今まで手を出したことがないのでマット感を楽しめるかと思った。

しかし、布製の白スニーカーは管理が大変だった。

合皮ならば外を歩いたら軽く拭いとけばいいし、多少の汚れもウェットティッシュでゴシゴシすればいつでもピカピカの白スニーカーを楽しめる。
布製はそうもいかない。
汚れがついた場所をゴシゴシしようもんなら逆に染みつきそうだし、冬場や梅雨時期はなかなか丸洗いする機会もない。というかそんな頻繁に丸洗いする元気がない。

でもピカピカの白スニーカーが履きたい。

次に晴れる日には丸洗いして、しっかり乾燥させて、防水スプレーを吹きかけてみよう。


靴は選ぶのが難しい。
デザインが好きで、素材が好きで、足に馴染んで、長く歩ける靴じゃないと買いたくない。
そんな靴に出会うのはなかなか難しい。
しばらくはこのadidasの白スニーカーで歩きたいから、布製のスニーカーを綺麗に保つ方法を探そう。


この曲を聴きながら靴を洗うのが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?