ミノキシジルの副作用

ミノキシジルを処方される際に聞かれたのは肝臓の事とか腎臓の事とか。後は血圧。
自分は尿酸値が高く、やや腎臓の数値(クレアチニン)が高いのだけど標準範囲内だと言うと、肝臓の事だけも一度確認されました。念の為、診察と言っても健康診断結果を持ってきて数値を確認する様な事は一切ないです。youtubeで見たチャネルでは、「診断に明確なガイドラインはなく見た目で判断」「自由診療なので、患者がどうしたいかが重要」みたいに言われてました。
※それを観て個人輸入か?と思ったわけですが。

服用2日目ですが、若干頭が痛い気がしています。頭痛が起きるのも副作用の一つで、血管が拡張して神経に触れるのが原因だと言われているそうです。

頭痛薬を飲むのはちょっと待てみたいに書かれています。

やはりイブプロフェンとは併用してはいけないと書かれています。上記はイースト駅前クリニックのページのキャプチャです。

他のクリニックでも同様の事が書かれています。そういう意味では、非常勤とは言え「知らない」と答えた初診の医師や、後々連絡のない常勤医師は、、、hairtect大丈夫なんでしょうか?違うなら違うで、見解が欲しい所ではあります。

いずれにせよ、頭痛がするからと言ってイブプロフェン頭痛薬は飲めないと思ってた方が良さそうです。ロキソニンもダメという情報もあります。

アセトアミノフェンは大丈夫なのかなか?とか気になって来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?