見出し画像

これからどうなる?

まだ決定ではないけれど、お隣の会社へ4月から派遣で行くメンバーになりそう。
だってさ、他の人への内示があって異動先が隣ではないんだもん。

何で隣に派遣?

それはね

売上が少ないから撤退して、お隣さんがやるから引き継ぎメンバーの一人に選ばれたって事。

同じ所に長くいるから、引き継ぎメンバーに選ばれるのはいいんだけど、その後なんだよねぇ〜。

2012年まで違う会社にいて、入社の理由は絶対に潰れない大きな会社で定年まで勤める。しかし、時代の流れとは恐ろしいもので、吸収合併されて社名が変わり、その後に人員整理で希望退職を募られ、圧力面接に負けて退職。

また同じようになる予感も少しは…。

お隣さんは、資本金も多くて、従業員数も多いけど、転勤が多いしなぁ~。

お隣さんが引き継ぎ後に拾ってくれて、転職をするのがベストな感じはするけど…。

これからどうなる?んだろう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?