見出し画像

健康長寿のお守り

東武鉄道のご長寿電車 8000形は今年60周年を迎えます。

新型車両に置き換わりつつありながら、いまだに200編成ほどが現役で運用中。

この度 博物館所蔵の60年前製造の8000形が
特別にアーバンパークラインで運用されているとう情報を耳にし、
いつか会いたいと、ずっと観察していました。毎日柏駅のホームの先で大宮行きや船橋行きを数本見送る怪しいおばさん となっていましたが


ついに昨日会えました。

60年前に製造された車両と思えぬ姿。
大切に車両を保存してくださり、立派に、仕事ができるよう整備して下さり、また こうして私達を乗せて走って楽しませて下さり、色々な思いが巡り、胸が熱くなりますね。


自分も いつまでも 元気で走り続けられますように。
そんな願いをこめてお守りのような気持ちで写真を撮りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?