見出し画像

駅タグの旅

先日 鉄道系ユーチューバーの西園寺さんのチャンネルを見ていて、駅タグを大変推していたので子鉄が興味をもちました。というわけで子鉄の鉄活用のスマホにアプリを入れてみました。

とりあえず身近な駅から集めてみます

駅タグを起動させてスマホをかざすだけ!
かすれる。うっかり逆さま。という 残念スタンプがなくなります。

非接触で清潔ですし、盗難 イタズラの心配もなくなります。

我孫子市にある天王台駅。そういえば降りたことがないが

駅から線路沿いを、歩くこと10分くらいかな。 
松戸車両基地我孫子支社 だそうです。

233系がたくさんいまして、すごく遠くに、多分小田急の4000系かな?って子もいました。

ブラシの木がありました!切花でみたことがあったのですが、木で見たのは初めて!とても鮮やかで、かわいいですね😍

こういう些細な発見が鉄旅の醍醐味です。

調子に乗って取手駅まで遠征してしまいました。

アトレがある駅は勝手に栄えていると思っています。
関東鉄道常総線に乗り換えができます。常総線も駅タグがあったので、そのうちお世話になるでしょう。

と まあ、身近な駅から 始めましたが、
西園寺さんが おすすめする通り、とても楽しいです。ちょっとでも 電車が好きでしたら、
やってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?