見出し画像

アクティブか、仏陀か、死か。

過去投稿しているが、無気力になっている。
プライベートも特別したいことがなく
親しい人と会うというごく一部のイベント
を除けば何をしても楽しくない。

仕事で自分の感情を殺し、本来の自分はこうじゃないんだけどなぁ、と思っていたり
次々と他人に振り回されているのが原因の90%とは思っているけど
おそらくプライベートにも原因がある。

休みの日、本来何をしてもいいけど
昼頃まで家にいて、カフェで本を読むか
勉強するか、なんらかの頭を使うことをして
本屋を適当にフラフラして帰るというパターンをここ4年くらいやってる

頭の中では、新しい動きをした方がいい
かもしれないと思ってあれこれ検討したり、
たまに映画を見たりしてるものの
結局そこまで新しいものに遭遇せず
ハマるものを見つけられていない。
ちょっと頑張って手を出したピアノも
ハマらず終わってしまった。

その結果、自分が面白いと思うものはないと
結論づけてしまい、ワンパータンな休日になっている。

自分は仕事に変化を求めないタイプと
思っていたけど、ルーティンを繰り返すだけ
だとこうなってしまうのかもしれない。
安心は求めているので生活の基盤が危ぶまれるほどの変化は望まないけど、業務で新しさを
感じられる方が良さそうだ。

仕事に変化を求める人はアクティブな人で、
ルーティンワーク志望で、プライベート重視の人はそうでないイメージだったが
後者はプライベートで新しさを感じる工夫や行動力のあるアクティブな人かもしれない。

悟りを開いている仙人以外は



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?