見出し画像

うちのワンコのおやつ

もうすぐ2歳になるポメラニアンのたたみ💕
ビビリで散歩中でもこちらに近づく人を見ただけで、心臓はバクバクで近寄るなと吠えまくり。
おやつのさつまいもを以前は市販品を購入してましたが、添加物のないおやつをできるだけ食べさせたくて 毎回10日分ぐらいを作って冷凍しています。
本日は炊飯器で蒸しさつまいもを作成🍠

ミニタッパーに入れて冷凍
炊飯器で作るとほったらかしで楽ちん😋
1本だけ私のおやつ🤤

以前は鍋で湯がいたり、蒸したり、焼き芋焼き器で焼いたりと色々作ってみたけど、炊飯器に洗ったさつまいもを入れて 水250cc程入れて普通に炊飯
めちゃくちゃ簡単で、鍋で湯がく時は爪楊枝で火が取っているか確認したり 火の元も注意が必要⚠️
焼き芋焼き器は30分で美味しくできるけど、1本づつしか入らない。炊飯器は本当に良い仕事をします。次回からは多分、炊飯器一択でおやつを作ります💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?