見出し画像

昔のお弁当 おかず入れ

ホームセンターの掘り出し市で見つけた昔の
お弁当箱の中にあったおかず入れ発見😊
懐かしくて買ってしまったよ😂

おかず入れ
蓋を開けると蓋側にゴムパッキン💕

お弁当箱は売ってなかったけど 、懐かしい😍
娘に見せたら、「可愛い🩷名刺入れ」と言われた。
「おかず入れ」と言うと「小さい。おかず入るの?」と、、、、。
昔はおかずよりご飯が2/3位が普通だったよ。
お米大好きな私はごはん🍚多め大歓迎だったよ👌
しっかり食べて おやつにチョコレート🍫 食べてるか?喋ってるか?で全く太らなくて38kgだった昔が懐かしい。
当時は本気で「どうすれば太れる?」と言っていたけど「今じゃ どうすれば痩せれるの?」に言葉が時代と共に変化😅
お弁当箱の変化 私の体型の変化 
時は変化をもたらすものだな〜。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?